記事一覧

「COMIN'KOBE15」行ってきました。


ちなみにホテルは会場のすぐ目の前のホテルに泊まりました。
で、リストバンド交換受付開始時間が9時なので
余裕こいて8時くらいだったかな?
それくらいに行くと
もの凄い人、ひと、ヒト
もの凄い長い列がすでに出来てました。
自分が並んだ時の最後尾がちょうど一駅先でした(笑)
で、列はもの凄い勢いで伸び続けて
ツイッターによると
二駅先までも行ってたようです。

で、リストバンドゲットしました。

ファイル 897-1.jpg

とりあえず今回一緒の相方がオフィシャルグッズを買いたいと言うことで
オフィシャルグッズ売り場に行き
ガチャガチャを1回だけ回しました。
画像は最後に載せます。

で、話は飛びます(笑)

ピアノの準備で出て来たCoccoです。

ファイル 897-2.jpg

セトリは
モニターチェックでSam Smithの

Stay With Me

本題入って

Snowing
強く儚い者たち

すべてピアノの弾き語り

最初MCがけっこう長く
緩い感じで話し会場を笑わせたりしてて
Coccoのピアノの前奏までは
ちょっと大丈夫かとハラハラドキドキ
が、しかし
Coccoが歌い出すと自分も会場全体が一瞬にして
Coccoの歌に吸い込まれるような感じ?
うまく表現出来ない。
空気が変わったと呟いてる人もいたがそんな感じ
鳥肌もんでした。

で、本題のSnowingでは瞼が潤んでいたのは内緒。
CD音源では特にどうってことない曲だったのに
やられました。
帰りの電車でも飛行機でもSnowingを無性に聞きたくなり
聞きました。
でもやっぱ生歌ほどの感動はない
あれだよね
ピアノだけのバージョンが欲しいと思った。

で、強儚の最後の最後にピアノを間違えて
かなり締まりのない終わり方をして
去って行ったCoccoが
Coccoらしいと受け入れてしまいました(笑)

Coccoの出番が終わってから
今回一緒に見てた繋がりさんの繋がりさんとも合流し
オークションを見に行くと
すでに終わってました。
で、グッズ販売を探しに行ってみたが
こちらもすでに撤収したらしく
探せませんでした。
Coccoの「やりますメッセージ」だけは撮れました。

ファイル 897-3.jpg

カミコベのオフィシャルグッズのタオル

ファイル 897-4.jpg

がちゃがちゃは、全123種
123分の1の確立?

はい出ませんでした。
知らんの出た(>_<)

ファイル 897-5.jpg

あっ、今回一緒に見た繋がりさんから
先日、4月19日付けの仲村監督が載ってる
東京新聞を頂きました。

先日、燦々スタジオの鉄の扉が開いてました。

先日、約3週間くらい前にCocco繋がりさんが沖縄に遊びに来たので
Cocco巡りしました。

とりあえず、繋がりさんが沖縄に着いた日は
マブヤーオフィシャルショップがあるTOMITONに行って
食事をしてから備瀬のフクギ並木にある「KOTOKO」撮影の時に
Coccoやスタッフなどが泊まった宿に
みんなで泊まりました。

ファイル 895-1.jpg

最近、宿のクチコミに投稿したお礼の
メールで教えて貰ったんですが
みんなでおしゃべりをした写真のこの部屋に
Coccoは泊まったらしい。
ちなみに自分が宿で撮った写真はツイート用に撮ったこれしかないです。
ブログ用に撮ることをまったく思いつかず忘れてた(笑)

そして次の日
繋がりさんたちは朝早くから備瀬のフクギ並木を散策して
Cocco巡りスタートです。
ジュゴンの見える丘や辺野古はもちろん
ちょっとしたとこは、時間もないので通り際に何々はここみたいに言ったりしながら
「大丈夫であるように」の冒頭でタオル持って歩いていた場所や
「Cocco 歌のお散歩。」のロケ地などに連れて行きました。

あと、燦々スタジオの鉄の扉にも行ったら
なんと、いつも来る度に閉まっていた鉄の扉が初めて開いていました。

ファイル 895-2.jpg

繋がりさんたちは、なんの躊躇もせず
興味津々入って行きました。

おーぃ、他人の私有地、敷地だぞー
まったくもう(^_^;

そしてけっきょく自分も
入ってみた(笑)

これが燦々スタジオに使われた小屋です。

ファイル 895-3.jpg

誰もいない様子でしたが、勝手に入ってきてるので
あまりじっくりゆっくりは見ませんでした。

「クムイウタ」ポスター

ヤフオクでゲットしました。

ファイル 894-1.jpg

なかなか出てこなくて
落とす気満々で入札したら
他に誰も入札者がいなくて
開始価格のまま上がらず
落札出来ました。

ラッキー!

しかもかなり美品です♪

「強く儚い者たち」ポスター

これまたブログ書く暇がなくて
数日前に届いてましたけど
ヤフオクで強儚のポスターを
ゲットしました。

ファイル 893-1.jpg

なかなか出て来ないレアな物かと思うので
落とす気で高値覚悟してましたけど
思ったほど上がらず落とせました。

よかったよかった!

しかも、けっこうな美品です。

ラッキー!

最近オクで落とした物と「Coccoシングル スペシャルパンチ」

忙しくてなかなかブログが書けず
遅くなりましたが
何をゲットしたかメモも兼ねてるので
一応、書いておく。

■最近オクで落とした物

『きらきら』のバンドスコア&ギター弾き語り

ファイル 892-1.jpg

楽譜関係は全部集めたいと思ってるので
安かったので落としました。

『プランC』のポスター

ファイル 892-2.jpg

なかなか出てこないレアな物じゃないでしょうか。


『800TRIBUTE-champloo is the BEST!!-』

ファイル 892-3.jpg

なかなかオクに出てこないので
衝動的に入札したら
落としてしまった(笑)
送料とか入れたら新品とあまり変わらない値段で(>_<)


■Coccoシングル スペシャルパンチ

ファイル 892-4.jpg

もちろん『Cocco商店特別セット』 です。

国道58号線ステッカー

Coccoの「プランC」の限定Aに付いてる写真集に写ってるキャリーバッグに
貼られてる58のステッカーを探してみて
よく似たステッカーをゲットしました。
同じ物かは確認出来ません。
よく似たステッカーです。

ファイル 891-1.jpg

国際通りにあるいくつかのお土産品店にありました。

ちなみに卸業者のサイトに載ってます。

http://www.okinawa-nansei.com/nansei/catalog/syohinlist.php?bunrui=15

「うちな〜ステッカー(58)大」ってヤツです。

沖縄来た時に探してみては?
検索すれば通販で売ってるとこもありましたけど。

ちなみにコスミックっ言うTシャツ屋さんにも58のステッカー売ってるけど
それはキャリーバッグに貼られてるのとは明らかに違うみたいだから
気を付けて。

これ↓

ファイル 891-2.jpg

ついでにブルーシールのステッカーも探してみたけど
なかったです。
ちなみにキャリーバッグに貼られてるのは
古いロゴであったとしても今は新しいロゴしかないかも知れませんので
古いロゴが欲しいとこです。

「ジルゼの事情」神戸行ってきました。

先日の「ジルゼの事情」再演の神戸の千秋楽に行ってきました。

ファイル 890-1.jpg

ジルゼが終わって
Coccoが舞台袖にはける時に
うろ覚えですが
「パンフにサイン見つけた人〜?」
「後でのお楽しみ〜」
って感じで言ってはけて行ったので
確認してみると
自分と一緒に行った相方のパンフにはサインはなかったんですが
相方が席に置かれっぱなしのパンフからサインを見つけてました。

ファイル 890-2.jpg

終演後はグッズをちょこっとだけ買いました。

トートバッグとクリアファイル

ファイル 890-3.jpg

ポスター

ファイル 890-4.jpg

前回のポスターはB1サイズでデカかったけど
今回はB2になってて手荷物として機内に持ち込めたから助かりました。

ところで、会場のすぐ近くに映画『大丈夫であるように Cocco 終わらない旅』
に出て来るツアーの合間に訪れ曲を書き『バイバイパンプキンパイ』が生まれた場所らしい
慰霊と復興のモニュメントがあるので
そこにも足を運んでみた。

ファイル 890-5.jpg

慰霊と復興のモニュメントの下には地下があって
そこには震災で亡くなられた方のお名前を刻んだ銘板が掲示されてます。
映画、大丈夫にそこの映像も映ってるので
チェックしてみては?

「ジルゼの事情」チラシ、「プランC」新星堂の予約票

ジルゼの事情のチラシとプランCの新星堂の予約票をゲットしてますので
一応、載せておきます。

ファイル 889-1.jpg

ファイル 889-2.jpg

あと、ついでにヤフオクでゲットした
Coccoが表紙の『SWITCH 2002年12月 SPECIAL ISSUE』

ファイル 889-3.jpg

たぶん持ってないと思うので
落としてみました。

「プランC」TSUTAYAの予約票

少し前にツイッターでTSUTAYAの予約票を見つけた方がいたので
自分も予約票がありそうなTSUTAYA某店に探しに行ってみたら
ありました。

いぇーい♪

ファイル 888-1.jpg

ツイッターで見たのは白黒でしたが
これは違うので
嬉しいです。

もし、沖縄にないショップでも
予約票があったら
欲しいです(笑)

ページ移動

カレンダー

前の月へ2017年10月次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

プロフィール